2018年5月4日金曜日

12月17日 隊集会 "釣り"

台風や豪雨で延期になっていた釣り。
当初は海釣りの計画でしたが、班集会で相談して予定を変更し、
滋賀県の南郷水産センターに行くことになりました。

班集会で作った自作の竿を使っての腕比べ。
団委員長から仕掛けを教わり、さあ釣るぞ!

寒くてなかなか釣れなかったけれど、頑張ったかいがあって
なんとか釣ることが出来ました。

釣ったのは、ニジマス。
つりに慣れないスカウトは持つのが怖そう。

釣った魚は、センターの方に調理してもらって、"命を頂く"
事に感謝しておいしくいただきました。

往路では、バスに乗り遅れる場面もあったので、
復路では時間をしっかり守って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿